タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

台北、和昌茶荘でお茶を買ってから誠品敦南店へ

以前記事に書いたが、次に台湾へ行く時にはお茶屋さんでお茶を買おうと思っている。

touch-and-go.hatenablog.com

どの店も微妙に駅から離れているのでどういうルートで行くか迷っている。

自分だけであればタクシーで行って買ってまたタクシーで、ということが出来るが、なにしろうちの家族は車に酔うのだ。

タクシーがだめ。

電車ならまだましだが、それでも顔色が真っ白になるという。。。

ということでどこへ行くにも電車+徒歩しかない。

つまりなにかご褒美がないと、途中でへたれてしまうの間違いなしなのだ。

ということでお茶屋さんの周辺を調べてみたが、忠孝復興駅で降りて和昌茶荘へ行くのが良さそうである。

お茶を買ったら次に誠品敦南店へ行けば良い。

本もあるしCDもあるし、子供がゴロゴロ出来るスペースもあるようだ。

しかもフードコートまであるらしい。

www.taipeinavi.com

で、帰りは忠孝敦化駅から乗ればよいではないか。

まっぷる 台北'19 (マップルマガジン 海外)

まっぷる 台北'19 (マップルマガジン 海外)