タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最新の情報を手に入れることが大切

昨日の続きだが、グーグルで検索して上位にヒットしたページが必ずしも最新の情報とは限らないので注意が必要だ。 実際私もマイルを集めるにあたって、イオンをよく利用するならJMB WAON+JALカードがよい。という情報を見て、なるほどこれはお得だと思った…

引っ越しました

ブログ引っ越しました。 今年から楽天ブログで始めたんですが、一ヶ月やってみて特に成果もなく、ぱっとしないので引っ越しです。

貯め始めたマイルからは逃れられない

1マイルの価値、ということがよく言われている。 おおざっぱな話だとTポイントが500で250マイルになるので2円くらいじゃねえか、と言われているようである。 ということで自分でも計算してみることにした。JALでね。 想定としては旅先は台北なのでJALのホー…

50円の四捨五入でマイルget

前回100円以下の端数について考えてみたが、世の中には上には上がいるもので、端数というか四捨五入によって発生する差をうまく利用してマイルを集めるという相当にかなりせこい技が紹介されている。 要するにJALカードの場合は十の位を四捨五入した金額に対…

100円以下の支払いをどうしたらいいのか?

こう、毎日ポイントをためることを考えていると、どうにも端数が気になってくる。 そもそも1000円で1Pとかいうカードがあるが、1000円以下だと何のポイントもつかないというのも随分非道い気がする。 全く集めようという気にならない。 で、多いのは200円で1…

イオンをよく利用する人はJALのマイルが貯めやすい

いろいろ調べてみると、家の近くにイオンがあってよく利用する人はJALのマイルが貯めやすいようです。 JMB WAONカードというものがあり、これを利用するとマイルが貯まります。 JALカードからオートチャージするとそちらでもマイルがたまるので二重で貯めら…

紙パンツで比較

子供が紙パンツを使っているのでそれを買う場合で、どのポイントを使うかを検討してみました。 いつもはアマゾンで買っているんですが、アマゾンの場合、ポイントサイトで経由してもうま味が全くないので却下です。 でもアマゾンはやっぱり安いんですよねえ…

「ドットマネー」から「メトロポイント」への交換サービス終了

大ニュースになってます。 https://ameblo.jp/dotmoney/entry-12343060647.html マイルに変換するルートの一部がなくなるようです。 どうなっちゃうんでしょうか!? 大騒ぎです! ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計600万人が利用しているポイントサ…

ポイントサイトに登録してみよう!

お得なポイントサイトに登録してみよう! まずはこちら、ハピタスです! ↓ 登録して、サイト経由で買い物をしたり、会員登録したりすることでポイントをゲットできます。 ポイントは変換して使うことができるんです。 このブログではポイントを貯めて、それ…