タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

台湾で茶器を買って持って帰れるか?

せっかく台湾でお茶を買って帰るなら、それなりの茶器で飲みたいと思う。

明らかにその方がおいしいだろう。

www.taipeinavi.com

だが、こいう瀬戸物ははたして飛行機で持って帰れるものなのだろうか?

忘れもしない前回台湾へ行った時のことだ。

まあ、とにかく待たされた。入国の審査も長い行列だったし、それを抜けてスーツケースを引き取る時も待てど暮らせど自分たちのが出てこない。

仕方なく子供とぼけっーっと出てくるスーツケースを見ていたのだが、その時に思った。

これじゃあ中身がぐちゃぐちゃになって当たり前だ。

一つ一つのスーツケースは別に悪くない。ただベルトに載せられて運ばれているだけだ。

だけどそれがこう、上から下に落ちるときに衝撃が加わる訳です。

落ちて他のスーツケースにぶつかる。

当然なのだけど小さいスーツケースより大きくて重いスーツケースの方が強い。

運悪く巨大なスーツケースに角からぶつかられた弱小スーツケースはどか〜ん!だ。

満員電車と一緒ですね。

壊れるものは買わない方が正解ですかね。