タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

台湾料理、欣葉と青葉、家族連れには高いよなー

この週末はさいたま市氷川神社を見に行く予定だったのだが、朝から腹が痛くなってちょっとそれどころではなかったのでキャンセルしてしまった。

まあ、暑さが続いたので体が弱ったのかもしれないが。。

&TRAVEL 台湾 2018 (アサヒオリジナル)

&TRAVEL 台湾 2018 (アサヒオリジナル)

というわけで一日横になって台湾お旅行ガイドを見て過ごしたが、やはり伝統の台湾料理の店は2軒しか載っていなかった。

欣葉と青葉だ。

検索すると、例えば欣葉の場合、こういうセットプランのクーポンがヒットする。

stworld.jp

どうだろう。この内容で1,200台湾ドル。約4400円だ。

  • 海老の唐揚げ
  • 豚の角煮
  • 青菜炒め
  • 切干大根入り卵焼き
  • ごはん
  • スープ
  • デザート

夫婦二人なら8800円だが、家族4人だと1万7600円。

旦那が酒なんて飲んだ日には2万円は覚悟しないといけない。

それにこのメニュー、追加で饅頭とか食べたくならないか?

高いな、高いよ。

もっと家族向けのリーズナブルな台湾料理の店はないのかなあ。

他、一応Web上で手に入るクーポンサイトを見つけたのでリンクしておく。

食事はともかく、お茶を買うときは使わないとかなりもったいない。

www.taipeinavi.com

www.tabitabi-taipei.com