タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行の反省

成田空港 空港での移動は疲労する 今回一番の誤算だったのが空港である。 甘く見ていたが空港、とにかくひろい。歩くとそれだけで疲れるのだ。 しかも、手荷物で機内に持ち込むバッグが結構な重さだったりする。 さまよって疲れ果てた挙げ句にたいしてうまく…

WEB紀伊國屋書店の追悼・橋本治さんページ

www.kinokuniya.co.jp 今年の1月、橋本治死んじゃったんですよね。 何年か前に謎の病気になったって本で読んで、あーやばいのかも、とは思っていたけれども。 ネットニュースでは流れたようだけど、テレビでは全くニュースにならず。 あわててツイッターをし…

戦争と平和(読書メモ)

戦争と平和 (新潮新書)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/08/09メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る 永遠の0の作者による戦争についての本。 1章が日本の戦闘機とアメリカやドイツなどの戦闘機との比較や、戦い方、その背後…

魯肉飯を食べてみて思ったこと

魯肉飯 今回、丸林魯肉飯へ行って食べることができた。 豚肉のそぼろだと聞いていたので自分は無理かなと思っていたが、まったくそぼろという感じはしなくて普通に食べられた。 食べられたんだけれどもなんか、やっぱり、日本の吉野家の牛丼と比べると物足り…

台湾ドラマ、年下のオトコとMRT

テレビ神奈川のアテンションラブの後番組ということで年下のオトコを見ているが、評判はどうなんだろう。 f4.tv ドラマ中の30歳でオバサンと呼ばれているシャオフェイ、の男遍歴をただドラマにしただけ、みたいな内容だが、まあ、あーでもこーでも文句つけな…

昭和史(読書メモ)

昭和史-1945 (平凡社ライブラリー)作者: 半藤一利出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2009/06/10メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 125回この商品を含むブログ (109件) を見る 昨年末から、本屋さんで見つけて買ってあったのをなんとなく読み始めてやめられな…

JMB WAONのクレジットチャージさらに1年延長

以前この記事でも書いたが touch-and-go.hatenablog.com 私がいつも利用しているJMB WAONのチャージのキャンペーン、さらにまた一年延びたようです。 2020年3月31日まで! 毎年毎年キャンペーンということですね。 www.jal.co.jp