タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

2024-01-01から1年間の記事一覧

台湾往復2万マイル

前回に続いてもし行くとしたら? ということで航空券の検索など試してみているのだけど、そういえば、別にJALマイル、ANAマイルと言っても、JAL、ANAだけじゃなくて、提携航空会社ってことで、他の飛行機の予約もできるんだったよね、ということでやってみた…

台湾一泊二日

週末にふと思った。国内で、広島で一泊二日の旅行ができるなら、別に台湾だって一泊二日で行ってきてもいいのではないか?と。 ということで航空券を検索したり、youtubeで検索したり、してみたのだが。 とりあえずJALかANAか、ということだと JAL 行き 08:5…

台湾でTWSBIね。

今ふと思いついて、もし台湾行くとしたら、万年筆のTWSBIは絶対買って帰るつもりだが、しかし、どこで売っているだろうか。 ということで検索したらいきなりそのものずばりのブログがヒットしたので貼っておく。 kahoblog.com 2019年の記事だからちょっと古…

パンダ橋

上野駅、銀座線、日比谷線側から公園口の方に抜けるのに便利。 9番で出てすぐ階段を昇ればよい。 パンダ橋

2月連休、ディズニーランド

朝 7 時 舞 浜 今年も今のところ台湾へ行くような雰囲気は全くないということで、子供を連れてってやろうと予約しておいたディズニーランドへ行ってきた。 いやもうすごい混雑で。 こんなねえ、まだ夜明けかよーみたいな朝の7時の舞浜に着いたのに、既に大行…

2023年振り返り

コロナは終息したが、まったく予想もつかない円安、1ドル=150円で、ほぼ海外旅行意味なしの状態に。 台湾も遠くなった。 しばらくは家族で旅行というのも難しいだろうな、ということで国内の一人旅行を始めた。 まあ、いろいろあったけど、それはそれで面白…