タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GO GO 台湾のコーナーでお茶屋さん特集

5/25の台湾国際放送、GO GO 台湾のコーナーでお茶屋さん特集をやってましたね。 台湾のお茶も変わってきて最近はおしゃれなパッケージや小分けされたものなどいろいろあって人気ですよ、という話。 番組で紹介された店を記憶の限りリストにしてみます。 四四…

宜蘭設治紀念館、西郷菊次郎

年下のオトコの影響で、次は宜蘭へ行ってみたいなあと思っているのでこの本を買ってきた。 宜蘭+台北 ちょこっと海・温泉・ローカル近郊を楽しむ旅作者: 台湾マニア委員会出版社/メーカー: パイインターナショナル発売日: 2017/07/25メディア: 単行本(ソフ…

暑い真夏に中山国中駅から微熱山丘まで歩いていけると思う?

東京もすっかり暑くなってきましたね。 夏ですよ、夏! 台北はもっと暑いんだろうな。 次は暑い時に台湾へ行きたいと思っているわけだが、うーん、どうなんだろう。 前回は冬だったからねー、雨まじりでどっちかと言うと寒いくらいの天気だったから。 いや、…

永康街制覇

という訳でそろそろまた次の台湾行きの予定を考え始めている。 前回最大の誤算だったのが 「鼎泰豐、まさかの2時間45分待ち」 だったわけだが、まあ、そうは言っても鼎泰豐だけは絶対に外せない。 次回もまた行く訳である。 今度は早めに番号をもらって、そ…

JALパックの台湾

www.jal.co.jp

台湾ドラマ「年下のオトコ(我的男孩)」ロケ地

ディアアンサー で検索すると一番に出てくるこのブログですが、 kokontouzai.org どうもこの写真は「Osteria by Angie 光復店」みたいですね。 台北市大安區光復南路280巷33號 http://princesspink62.pixnet.net/blog/post/64098880-%5B%E5%8F%B0%E5%8C%97%5…

台湾のインターネットユーザーが話題にしている女性のランキング

台湾国際放送の5/8「ようこそT-roomへ」で台湾のインターネットユーザーが話題にしている女性のランキングというのをやっていたのでメモ。 注)ラジオからの聞き取りメモなので間違っている可能性があります。 jp.rti.org.tw 20位 乃木坂46 齋藤飛鳥 台湾の…

上野、国立博物館の庭園で感じる台湾

10連休という、前代未聞のゴールデンウィークであったが、今年は特に予定もなし。 上野公園へ行って国立博物館で東寺を見てきたのが最大のイベントだった。 予想どおり、朝から長蛇の列でした。 ま、それはともかく、この国立博物館、建物と建物の隙間から裏…