タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インペリアルホテル台北、朝のバイキングの論理

インペリアルホテルの朝のバイキングだが、これが10人以上は座れるかという大きな円卓で雑多に相席で案内される。 うちは小さい子ども連れなので落ち着きがないというか、食べてる途中にトイレ行きたいと行って席を立つことが多い。 何日目だったか、いい…

上野公園の台湾フェスティバル

上野公園の台湾フェスティバル、6月だ。 www.enjoytokyo.jp

足享養生館 台北インペリアルホテル近くの足マッサージ

夜食事に出てその足で晴光市場をブラブラして帰る時に突如出くわしたマッサージ店。 歩道から見て「えっ?!なにこれ」ってくらい中が丸見えで、大勢が足を投げ出してやってもらっている。 この店すごい流行ってるね、、などと話ながら通り過ぎたが、果たし…

宣蘭(イーラン)日帰りで礁渓温泉はどう?

引き続き見ている台湾ドラマの「年下のオトコ」だが。 主人公が行き来している姉さんの家が宣蘭(イーラン)にあるんじゃないかという。 台北と比較してそこは田舎という設定ですよね。 宣蘭って何があるんだろうと検索してみると礁渓温泉がいいという。 あ…

台湾ビールpremium?

若いときに人に言われたことというのはよく覚えているもので、ビールと言えば当時はスーパードライばかり飲んでいた私が、北海道出身の先輩にあんなのビールじゃないよと言われたのが忘れられない。 そんなものかと思って年取ってからは黒ラベルをよく飲んだ…

台湾産バナナ

先週くらいから近所のスーパーで台湾のバナナが出回り始めましたね。 ネットスーパーでもあったので本格的に売り出してるのかも。 値段もそこそこで。 285円くらい? 早速買ってきて食べてます。 ラベルシールにQRコードが貼ってあってhttp://seica.info/…

雨月物語―マンガ日本の古典〈28〉(読書メモ)

以前こちらの記事で紹介した雨月物語だけど、 touch-and-go.hatenablog.com 中公文庫のマンガ日本の古典シリーズで出ていると知ったので早速読んでみた。 雨月物語―マンガ日本の古典〈28〉 (中公文庫)作者: 木原敏江出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 20…

おいしいお茶が飲みたい。。。

前回旅行の反省で書いた通り、行く前はどっさり買い物して来ようと思っていたのに全く買えなかった。 特にお茶は嶢陽茶行 台北永康店の東方美人と免税店の日月潭紅茶しか買えなかった。 行く前に高山茶は胃に負担がかかるというのでそういうことになったのだ…