タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EILONG【宜龍】オールインワン茶器セットがいい感じ

昨年の11月くらいにアマゾンで台湾のリプトンの凍頂烏龍茶を買ったのだけども。 《立頓》 茗間情 凍頂烏龍茶(台湾リプトン-凍頂烏龍茶)(三角ティーバッグ-36入/包) 《台湾 お土産》 [並行輸入品]立頓(台湾リプトン)Amazon 並行輸入っていうか、なんか…

テレビの中国語、イモトさん

例年春になるとやろう!と思い立って、5月まで。 6月になるともう難しくて見なくなってしまう、テレビの中国語だが、今年はイモトさんだということで、なんかいつもと違うな、という印象。 これはいけるんじゃないかと思っていたら、FMノースウェーブのメ…

(読書メモ)日本と台湾 真実の戦後史――語られなかった断交秘話

日本と台湾 真実の戦後史――語られなかった断交秘話作者:松本 彧彦発売日: 2021/02/20メディア: 単行本(ソフトカバー) 自民党青年部として中華民国の国民党と交流したり、72年の日中国交回復の際には中華民国との調整役となったり、震災後は泳いで台湾へ渡…

台湾物故者遺骨安置所 at 築地本願寺

この連休中、唯一出かけたのが築地本願寺でした。 築地本願寺 で、本堂の右手方向に親鸞聖人の像があったのでそちらへと歩いて行ってみると、その手前に台湾物故者の霊というオブジェクトが置いてあった。 台湾物故者の霊 説明を読むと、台湾で死んだ日本人…

カルディの台湾フェア、たけのこ

カルディのたけのこクラッカー 引き続きカルディで見つけて買ってきました。 ネットで検索すると、美味しいとかやみつきになるとか、あっという間に食べちゃったとか、記事があるが。。。 ちょっとこちらも我が家では受け入れられませんでしたね。 甘いので…