タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書籍関係

最近台湾関係で気になっている本だけど。 おかえり台湾 食べて、見て、知って、感じる 一歩ふみ込む二度目の旅案内作者:池澤春菜,高山羽根子発売日: 2020/05/14メディア: Kindle版 先々週くらいのラジオAsian Breezeで二人出てしゃべってましたよね。 この高…

日本橋、小網神社へ行ってきた

日本橋にある小網神社というところへ行ってきた。 かなりこじんまりとした神社だが、人気があるようで次から次へと人が来ていた。 小網神社 で、せっかくここまで来たし、お茶でも飲んでいこうということで誠品生活日本橋へ。 それ以来のタピオカミルクティ…

(読書メモ)黒い雨

黒い雨(新潮文庫)作者:井伏 鱒二発売日: 2014/04/11メディア: Kindle版 毎年この時期になると思い出して読んでいたが進まず、今年ようやく読み終わった。 2017年の小川洋子のラジオ「メロディアスライブラリー」で紹介されたから3年かかったわけだが。。 …

レイチェル・チャンさん、先祖が会津藩士

寫楽(しゃらく)という会津若松の日本酒の紹介で、レイチェル・チャンさん、先祖が幕末で京都に移ったけど、元は会津藩士だった、と言いましたね。 www.j-wave.co.jp

李登輝さん、ありがとう。

このブログで過去何度となく取り上げてきた台湾の元総統李登輝さんが亡くなられた。 正直こういう時になにを書いていいのかわからないのだけど。 いろいろなことに気づかせてもらって、もっと知りたいという気持ちになったけれど、自分にはまだなにもできて…