タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ、台湾、ない。

コロナの影響ってことだと思うが、TV番組も台湾関係のものが全くなくなってしまってつまらない。 これまでは検索するとなにかしら芸能人が食べに行く、みたいな番組があったものだが、この一ヶ月くらい全くない。 まあ、誰一人ロケに行くことができないから…

やっぱりラジオはいい

先週の美麗!台湾で、話にでましたね(笑) ラジオでお便りが読まれるなんて高校生の時以来だよ。 お便りじゃないけど。 やっぱりラジオはいいなあとあらためて。 ラジコで全国のラジオが聴ける世の中になったので、こういう、ある地域でしか聞けない番組を…

台湾の服屋、NETに行ってみたい

海外旅行というと昔は免税だからというのでブランド品とか、必ずショッピングに連れていかれたものだが。 どうなんですかね、最近、日本円の価値も下がってるから、あんまりメリットないのか。 台湾だからそもそも食べ物に興味のある人しか行かないのか。 洋…

AsianBreezeで紹介された台湾ドラマ

ということで、ラジオ番組、AsianBreezeですが。 こちらは仙台と名古屋のFMで聴ける番組です。 Date FM(仙台)、FM AICHI(名古屋)。 なのでラジコで聞けますね。 6月7日の放送は台湾ドラマの紹介ということで、「悪との距離」と「時をかける愛」を紹介し…

FMノースウェーブの番組、美麗!台湾(メイリー!タイワン)

先日のラジオを調べていて、意外にも北海道のFMで台湾についての番組をやっているのを見つけた。 FM NORTH WAVE 美麗!台湾(メイリー!タイワン) だそうです。 www.fmnorth.co.jp 早速ラジコで聴いてみたがこれが大変に面白い。 今週の話題は誠品書店の閉…

ラジオ番組Asian Breeze

こんなのあるんだ。 Asian Breezeだそうです。 backstagecafe.jp うたパスアプリで聴き逃してもいつでも聞けると書いてあるが。。 本当か?

誠品敦南店閉店イベントの写真

フォーカス台湾のコラムで、写真特集ということで、誠品敦南店、最後の1日が紹介されている。 japan.cna.com.tw これがなかなかの衝撃的な内容だ。 本屋さんの閉店のイベントということなのだけど、講演会だのライブだの、なんかすごい、ここまでやるのかと…

台湾のコロナ対策についてのpodcast

Spotifyのレコメンドでpodcastに渋谷陽一といとうせいこうが表示された。 「SIGHT RADIO 渋谷陽一といとうせいこうの話せばわかる!政治も社会も」 というタイトルなのだが、渋谷陽一と言えば、ロッキンオンというロック雑誌の編集長で、70年代、80年代のロ…