タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

Lonely Planet Taiwan (Travel Guide) 読書メモ

最近になってamazonkindleのおすすめの本に洋書が表示されるようになった。

私の場合そこには旅行ガイド、ロンリープラネットシリーズが表示される。

Lonely Planet Taiwan (Travel Guide)

Lonely Planet Taiwan (Travel Guide)

台湾編を見てみた。

トップ15ということで一番に紹介されている観光を紹介する。

東海岸をサイクリング

いきなり自転車かー。

台北の保安宮がおすすめだそうだ。

www.taipeinavi.com

故宮

これは定番。

太魯閣峡谷

これも定番か。

www.taipeinavi.com

夜市

基隆廟口夜市がいいそうです。

www.taipeinavi.com

金門

冷戦の前線と紹介されてますが、サイクリングやバードウォッチングがいいそうです。

www.taipeinavi.com

聖地巡礼?爆竹?

烏来

台北からすぐ近くで自然が体験できる。

www.taipeinavi.com

台東

お祭りが楽しめる。

www.taipeinavi.com

北投の温泉

www.taipeinavi.com

登山

新高山より雪山の方がおすすめ。

www.taipeinavi.com

湖の日月潭

高山烏龍茶をお忘れなく。

www.taipeinavi.com

茶藝館

茶藝館は猫空か九分がいい。

www.tripadvisor.jp

駅から20-30分歩くけど邀月茶坊は行く価値あり。

ランタン飛ばし

鳥と蝶

なんというか日本の旅行ガイドはもう食べると買う、ばっかりなのでこういう旅行ガイドってどうなの?って気になるが、逆に新鮮である。

外人はやっぱり自然を満喫って感じなんですかねー。

そして20分や30分歩くのも苦にならない。。