タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

台北にも落ち着ける公園はあるだろうか?

先週末に久しぶりに上野公園へ行ってしみじみ思ったが、やっぱり公園はいい。

人工的な空間は日差しがきついが、木立の間をのんびり歩いている時は涼しいし、空気も美味しいし、本当に気持ちがさっぱりして最高の時間だ。

写真は大噴水の脇の木立の中、野口英世像のあるあたり、奥には国立科学博物館が見える場所だが、こういうところが良い。

f:id:touch-and-go:20180606114751j:plain
上野公園

こういう上野公園みたいな公園って台北にはあるんだろうか。

台北は都会化してしまって落ち着ける場所がない、とか言われているが。。

4travel.jp