タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

台湾旅行の添乗員さんとメロン

いつも楽しみにしているフォートラベルの旅行記事も閑散としている。

ココ最近台湾の記事で掲載されたものを見ても、一番最近のもので2月。

2月で時計が止まっている。

4travel.jp

2020/02/16

4travel.jp

2019/10/25

4travel.jp

2019/05/25

ニュースでもやっていたけど、誰も旅行に行かないので添乗員の人も仕事がないですよね。

前回台湾へ行った時も帰りのバスの添乗員のお兄ちゃんが、大谷翔平みたいな顔なんだけど、マイク握ってべらべらべらべらしゃべってて。

帰りの空港で持ち込み禁止のフルーツを土産で買ってきてしまって困っている日本人の話をするわけです。

超高級なマスクメロンを買ってきてしまった日本人夫婦とかね、どうしようって困ってて、どうやって切ったのかわからないけど、切って出発前に食べていた、というんですよ。

まあ、その他、持ち帰れないからあげるわ、って高級フルーツを渡されてウハウハだった、みたいな話ですよね。

今は何をして過ごしているのか。

f:id:touch-and-go:20200428101352j:plain
帰りのバス@台北