タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

「誠品書店」敦南店が閉店

引き続き自粛の毎日で、気分も晴れませんね。

このGWに旅行の計画を立てていた人たちは一体今どういう気持でいるのか、気になります。

台湾国際放送でもやっていましたが台湾の最初の24時間営業の誠品書店の敦南店が閉店することになったそうです。

japan.cna.com.tw

前回台湾へ行った時に絶対行こうと思っていたのに結局行けなかったのでいまだに入ったことないんですよね。

誠品書店。

まあ、日本でいうジュンク堂みたいのかなあ、という想像ですが。

ラジオでは24時間営業の真夜中に行ってみた、という話をしてましたね。

シーンと静まり返ったフロアにページをめくる音だけが響いている、、、そんな情景らしいです。

www.taipeinavi.com

台湾で必ず行く本屋と言えば、鼎泰豊の隣の金石堂書店ですよね。

行列待ちですることないのでブラブラと。

www.tripadvisor.jp