タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

大原櫻子、ヤオアイニン、台湾食べ歩き。謎のタピオカ水筒

テレビ東京の深夜ドラマを紹介する番組で大原櫻子がヤオアイニンを訪ねて台湾へ行き、食べ歩きする、というコーナーがあった。 

video.tv-tokyo.co.jp

大原櫻子が頭から水をぶっかけられて、それで特殊能力を発揮するというような設定らしく、終始ぶっかけシーンでなんとも見ていて痛々しい。

ヤオアイニンが台湾の人でドラマで共演した、ということらしかったが、詳しくはわからず。

二人の待ち合わせ場所が台湾大学

haohaotaiwan.com

すごい暑そうである。

最初に行ったのが、タピオカの陳三鼎(チンサンテイ)。

www.jtb.co.jp

ヤオアイニンさんが今台湾はストロー禁止なので。。。と言って得体の知れないプラの水筒?巨大なタンブラー?のようなものを出してきてそれに入れてもらっている。

なんだ、あれは??飲み終わったらどうするんだろう?

カバンに入らなくないか?

ほんとうに禁止なのか?

次が夜市、饒河街夜市。

豆花食べてましたね。

www.taipeinavi.com

お食事は、好記担仔麺。

www.tabitabi-taipei.com

店、混んでるねー。