タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

「な〜るほどザ台湾」2016年7月号

いまはなき「な〜るほどザ台湾」ですが、バックナンバーがKindleで読めるので、まあ、たまに開いて読んでます。

で、この2016年7月号ですが、なかなかいい記事揃ってます。

特集が台湾伝統芸能の布袋戲で、なんと、あの「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」が大々的に載ってます。

テレビで、たまに見てますけどね。

会話しかない回とかあって、つまらない時はつまらないのがちょっとね。

store.line.me

Formosa再発見!のページでは和風建築ということで青田七六が紹介されていたり。

www.taipeinavi.com

心から愛すべき台湾の朋友の第30回「書き込む」も面白い。

台湾の人は書き込みが好きで、教科書や図書館の本、さらには故宮博物館の絵、お札にまで書き込みがあるとかで、理解不能とのこと。

台湾観光の達人が教える台湾旅行術

台湾観光の達人が教える台湾旅行術

木下諄一「随筆台湾日子」

そして台湾エンタメマニアのページでは『後菜鳥的燦爛時代』というあのアテンションLOVEのジョンシャオシーが出ているドラマが紹介されている。

ジョアンヌ・ツァンさんね。