タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

GO GO 台湾のコーナーでお茶屋さん特集

5/25の台湾国際放送、GO GO 台湾のコーナーでお茶屋さん特集をやってましたね。

台湾のお茶も変わってきて最近はおしゃれなパッケージや小分けされたものなどいろいろあって人気ですよ、という話。

番組で紹介された店を記憶の限りリストにしてみます。

四四南村

ohayotourism.com

101の近くだそうです。

来好

www.taipeinavi.com

永康街ですよね。ここなら子連れで入っても楽しそう。

不二堂

lifestylinglog.com

これも永康街。ちょっと歩くね。

紅茶と烏龍茶のブレンドがあるという。。

小茶栽堂

www.taipeinavi.com

これも永康街

無農薬にこだわり。

王徳傳

www.taipeinavi.com

赤い茶缶。

確か9月オープンの日本橋の誠品に出店するはず。

新純香

www.taipeinavi.com

中山だけど大通りからちょっと中に入ったところなのが難点。

きのこチップも有名らしいので次回は行ってみたい。

嶢陽茶行

www.taipeinavi.com

これも永康街

前回入った店。

あまり印象なし。

沁園

www.taipeinavi.com

これも永康街

渡辺満里奈プーアル茶が有名だが。。

和昌茶荘

www.taipeinavi.com

小林よしのり台湾論に出てくる。

インコはまだいるらしい。

SOGOのあるあたりから歩く感じだが。。

ちなみに天仁茗茶は?

人気ないのかなあ?

www.tabitabi-taipei.com