タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

次の台湾は台中へ行こう!

そう、マイルには有効期限があるし、いつまでも先が見えない不安、とか言っててもしょうがないので、次の旅行の計画を立てなければならない。

ということで次回は思い切って台中へ行ってみようかなあと思い調べ始めた。

地方都市で躊躇するのはやっぱりね、家族に車酔いする人がいるので、移動がね、心配なんですよ。

前回の台湾旅行も飛行機降りてホテルまでの送迎バスに乗って、台北市内に入った頃には顔が真っ青になって冷たくなってましたからね。。。

地下鉄はなんとか耐えられるがバスは無理、タクシーは絶対だめ、とかいうと旅行になんないすよね。

台北は大都会で地下鉄がはり巡らされているのでなんとかなるけれども、地方都市の観光地はほんとに車でないと行けないような場所が多いですからね。

それは日本も同じだけども。

行きたくても行けない。

電車、そしてひたすら歩く。。。夏は無理。

ということで台中なのだが、ひとまず旅行ガイドを見てみたが、情報少ないなー。

台北があって、台湾があるのに、台湾がほとんど台北だという。。

あとは台南と高雄でワンセットだし。

おすすめのホテルとか、スプレンダータイチョンとレッドドットの2つしか載ってない。

WEBで探すしかないか。

hotels.his-j.com

4travel.jp

なんとなく、台中のホテル、安い気がするが。。