タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

新幹線のドラマとインペリアルホテル

この週末は台湾の新幹線のドラマの話題でもちきりでしたね。

うちも家族揃って、9時前から正座して待ちましたよ。

いや、面白かったですよね。

新幹線の話はともかく、当時の台北の街の様子とか、高雄の人々の生活とか、湾生とか、いろいろな人間模様があって。

アーロンはなんだかよくわからんかったが。。

で、二人が別れて、そして出会うあのホテル。

前回私達が宿泊したインペリアルホテルじゃないか!!ということで大盛り上がりに。

看板の名前が変えてあるが、どう見てもあのホテルだ。

ああいうのCGで消すの?

当時の日本人女性が一人旅で宿泊していたようなホテルってことなんでしょうが。

手にしている旅行ガイドが香港・台湾なのが泣けるなー。

ということでまたインペリアルホテルに泊まりたいとか言い出してる訳ですが。

うーん、いいんだけどねー。

きれいだし、なにか問題があるわけではないんだけど、やっぱり古いんだよね。

f:id:touch-and-go:20200518103240j:plain
インペリアルホテル台北 室内の様子

朝食のバイキングが日本人ばかりで、向かいに座った家族が「日本にいるより日本人が多い気がする」と言っていたのが忘れられない。