タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

ホテルの朝食 VS 阜杭豆漿の朝食

引き続き旅行会社の台湾ツアーの話なんだが、しかし。

ツアーにはホテルの朝食が付いてるんだよね。

台湾観光の目玉の一つに台湾のローカルフード、豆漿を食べよう!というのがあるんだが、例えば阜杭豆漿とかね。

www.taipeinavi.com

ホテルで朝食を食べてしまったら行けないではないか!

と、思うんだが、台湾へ旅行している皆さんはどうしているんだろうか?

  • 朝食付きのツアーでは行かない
  • ホテルの朝食はあえて食べない

まあ、食べないという手もあるだろうが、これホテルの朝食って、買うと、605元なんですよ。

今日のレートで2,185円。

4人家族だとすると約9千円。5人だと1万円超える。

9000円をあえて見捨てて、豆漿を食べに行く勇気は君にあるのか?!

。。。おれにはない。