タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

暑い真夏に中山国中駅から微熱山丘まで歩いていけると思う?

東京もすっかり暑くなってきましたね。

夏ですよ、夏!

台北はもっと暑いんだろうな。

次は暑い時に台湾へ行きたいと思っているわけだが、うーん、どうなんだろう。

前回は冬だったからねー、雨まじりでどっちかと言うと寒いくらいの天気だったから。

いや、最大の問題点は子供が車酔いするのでバスもだめ、タクシーもだめ、と拒否してくるのが問題なんだよね。

MRTのおかげでなんとかなったが、台北で観光で一回もタクシーに乗らないなんて考えられない事態だ。

例えばこちらの微熱山丘、サニーヒルズのパイナップルケーキ。

f:id:touch-and-go:20190524121041j:plain
サニーヒル

電車で行くとなると最寄りの地下鉄が中山国中駅、ここから歩いて1.75kmもあるわけです。

いや、もう、途中でヤダヤダ言いたくなるくらい遠い(笑)

私達家族以外にも女性二人組がガイドブック見ながら歩いてましたけどね。

あれは冬だからできたことなのでは?

子供は暑いと怒り出すからね。

そうすると地下鉄から出てすぐの場所に限られてくるわけだが。。。

4travel.jp