タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

台湾旅行、子供を喜ばせる場所

台湾へ行くとして、自分が行きたい場所ということになると、史跡とか、お茶屋さんとか、になる。

家族もやはりまずは買い物だろう。免税店、そしてグルメではないだろうか。

では子供はどうしたらいいのか? というところでしばらく悩んでいる。

101は前回行ったし、もう一度行きたいかどうかと言われるとちょっと金額が高い。

大安森林公園はどうかな?鼎泰豊の近くだし、と思うが遊具がちょっと小さい子向けすぎでは?

動物園は? ちょっと遠いかなー。

松山文創園区は?アヒル池があって子供が喜ぶらしいんだが。。ほんとうなのか?

板橋の茶藝館は?

あれこれ悩むが、この遊園地はどうだろう? 台北市立児童新楽園。

real-taiwan.com

タクシーで台北駅から13分というからかなり近い。

うちは子供が車酔いでタクシーがだめなので電車で行くが、最寄り駅からシャトルバスが出てるということらしい。

とにかく安いのがいいじゃないか。

乗り物とか、注意されても、全く分からないというのが心配だが。。

まっぷる 台北'19 (マップルマガジン 海外)

まっぷる 台北'19 (マップルマガジン 海外)