タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

永康街制覇

という訳でそろそろまた次の台湾行きの予定を考え始めている。

前回最大の誤算だったのが

「鼎泰豐、まさかの2時間45分待ち」

だったわけだが、まあ、そうは言っても鼎泰豐だけは絶対に外せない。

次回もまた行く訳である。

今度は早めに番号をもらって、その待ち時間に永康街の散策に行くというのがいいだろう。

さて、永康街で一体何をして過ごそうか、ということで、amazonkindle本からいくつかピックアップしてみた。

『国際中医薬膳師が選ぶ からだによい台北』より

冶堂

www.taipeinavi.com

お茶屋さん、本には文山包種茶がうまいと書いてあったが、かなり高めですね。

明易足体養生旗艦館

karikarika19.blog.jp

その時間ぴったりに予約しておけばいいかもしれないが、子連れだからねー。

子供は待っててすることないでしょう。

員林商店

台湾旅行ガイド「台北ナビ」~世界15エリアから現地情報をお届け♪

黒飯團に黒豆漿、豆花も。

黒い飯というのがちょっと食べてみたい感じだが。。。

台北オトナ女子のすてきな週末ときめく台湾の楽しみ方70』より

台北 オトナ女子のすてきな週末 ときめく台湾の楽しみ方70

台北 オトナ女子のすてきな週末 ときめく台湾の楽しみ方70

彰藝坊

www.taipeinavi.com

布袋劇グッズの店。

花柄が派手だがエコバッグ的なのがあれば買ってもいいかも。

品墨良行

www.taipeinavi.com

よくわからん。ノートの店?

陶作坊

kozancha.exblog.jp

茶器の店。

阿原YUAN

www.taipeiyongkang.com.tw

石鹸。

『クロワッサン』より

クロワッサン 2019年3/25号No.993 [元気になる、満たされる。台湾]

クロワッサン 2019年3/25号No.993 [元気になる、満たされる。台湾]

清浄母語

www.jtb.co.jp

ドライパイナップルが有名とのこと。

カルディのやつよりおいしかったら買いたい。

政江號

www.taipeinavi.com

カラフルかき氷か。

来好

www.travel.co.jp

お菓子、お茶、雑貨。

ブラブラ見て回るのに楽しそうな店だ。

土生土長

www.taipeinavi.com

百年伍中府城延陵堂

www.taipeinavi.com