タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

おいしいお茶が飲みたい。。。

前回旅行の反省で書いた通り、行く前はどっさり買い物して来ようと思っていたのに全く買えなかった。

特にお茶は嶢陽茶行 台北永康店の東方美人と免税店の日月潭紅茶しか買えなかった。

行く前に高山茶は胃に負担がかかるというのでそういうことになったのだが、しかし、飲んでみると、どうも東方美人も日月潭紅茶もはっきりしない。

確かに優しい味ではあるのだがどうもね。

最近コーヒーを全く飲まなくなったのでファミレスへ行った時は紅茶のティーバッグの飲み比べをやっている。

ガストで飲んだアッサムがうまい!と思って買ってみたんだが、これはうまいんだが、コクがありすぎて飲んでると吐き気がしてくる。

もしかするとカフェインレスの方がいいのかもしれないと思って、アールグレイのカフェインレスを飲んでいるがこれはいい感じだ。

と、今更ながら日本茶も悪くない。緑茶。

ということでお茶について再考中である。

www.taipeinavi.com

www.taipeinavi.com