タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

2023年振り返り

コロナは終息したが、まったく予想もつかない円安、1ドル=150円で、ほぼ海外旅行意味なしの状態に。

台湾も遠くなった。

しばらくは家族で旅行というのも難しいだろうな、ということで国内の一人旅行を始めた。

まあ、いろいろあったけど、それはそれで面白かったかな。勉強になったし。

久しぶりに上野公園で台湾プラスへ行って、イルカポリス見たのも今年か。

暑かったけど楽しかった。

あと年末にコレド室町テラスの王德傳へお茶飲みに行った。

美味しかったです。静かで雰囲気もよかったし。

王德傳

あ、思い出した。お茶飲んでから誠品生活行ってさ、文具コーナーでさ、Kobe INK物語の特別色ってことで、

万年筆のインクね、 【台湾阿里山グリーン】なるものを買って帰ったんですが、

うっそーなにこの色~ というくらいひどい色だった(笑。

www.nagasawa-shop.jp