タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

台湾のバンド、宇宙人(Cosmos People)、DSPSの曲がお気に入り

POP OF THE WORLDという、土曜の朝っぱらからかなりクレイジーなハリー杉山のラジオ番組がお気に入りで毎週聴いているのだけども。

先日台湾のバンド宇宙人(Cosmos People)の「Play One」という曲がかかった。

これがまあ「えっっっ」って振り返るくらいの名曲で。

慌ててチェック。Youtubeに上がってました。

www.youtube.com

いいよね、実にいい。

くまモンが色違いだが。。

で、他にもいろいろ聴いているとなんと!

2年位前のテレビの中国語会話のやつじゃないか!

www.youtube.com

はやく言ってくれよ。

この曲も実にいい。

そう言えばこないだの上野公園のTaiwan Plus 2019でなんとなく撮ったこの写真。

f:id:touch-and-go:20190930095941j:plain
Taiwan Plus 2019

これ、宇宙人?

うーむ、ふらふらしてないでちゃんとステージ見ればよかったと後悔。

追記:

こちらのブログにTaiwan Plus 2019の詳細レポートがあります。

ありがとうございます。

www.tapiocamilkrecords.jp

ちなみにこの日のステージのDSPSってバンドも素晴らしいですよ。

これとか。

www.youtube.com

これとか。

www.youtube.com

見た目は高校の文化祭から出てきました、みたいな雰囲気だが、ボーカルに透明感があって冬の切れるような冷気が感じられるような感じで、とてもあの暑い台湾の人が歌ってると思えない。

来年の台湾プラスは真面目に朝からステージ見に行こう。

RIGHT NOW

RIGHT NOW