タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

台湾旅行と高血圧、塩分制限

忘れもしない、前々回の台湾旅行の一ヶ月後、高血圧と診断され、大量の降圧剤をもられた私であるが、どうも台湾へ行って帰ってくると血圧が上がっているような気がするんだがどうだろう?

今毎日塩分の制限をしているので思うのだが、一日5gだの6gだの言ってたら、本当に食べるものなんかないのだ。

日高屋でラーメン食べたら、はい6g終了!である。

まあしかし、ホテルの朝食のバイキングもなー、普段食べないフランスパンみたいの食べるし、あれが塩大量なんだよな。

ベーコンエッグにケチャップとか。

ウインナー。

生野菜に和風ドレッシング。

だめだ、ダメダメ。

食べちゃだめ。

全く何しに旅行行くんだか、って話だ。

機内食は特別食ってことで低塩分メニューがあるらしいが。

www.jal.co.jp

台湾旅行、塩分一日6gで済ます方法を考えてみるか。。。

ちなみに飛行機の気圧は0.8気圧。

どちらかと言うと低血圧の女性がさらに血圧が下がって倒れる、という記事が多い。

塩分一日6gの健康献立―減塩するならこの一冊

塩分一日6gの健康献立―減塩するならこの一冊