タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

2018-06-08から1日間の記事一覧

JCBカードの割引で台北で食事

JCBカードの割引。 そうは言っても台湾は東京に比べてそんなに物価が安い訳ではない。 やっぱり円卓で食べるような店は高いのだ。 一人、2800元?しかも10%のサービス料付き? 1万円で足りないじゃないですか。。。 ということでなにか割引クーポン…

台北、欣葉の丸い回転するテーブルに挑戦してみたい。

どうも小籠包ばかりイメージしてしまうが、よく考えてみると台湾に行って食事となると必ずでてくるのが丸い回転するテーブルである。 そう、まずはそういう店で次から次と料理が出てきて、ガンガン酒も飲んで、乾杯したら飲み干さないとだめなんだぞ、とか言…

子連れが台湾で珈琲とかゆっくり飲める店

この子連れ向けの台湾本を、暇をみては眺めているが、 子連れで楽しむ台湾: 現地在住日本人ライターが案内する作者: 高橋真紀出版社/メーカー: 東京ニュース通信社発売日: 2018/03/13メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 中山堂というのが雰囲気がよ…

高城剛さんの青本に出てくる台湾、日月潭のラルーホテル

青本作者: 高城剛発売日: 2014/07/15メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る kindleで本を読んでる人にはおなじみの高城剛さんの本。 Q&A形式で様々な旅の質問に答えている。 台湾についてはアジア編で台北から新幹線で日月潭へ行くことをお勧めして…