タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

台湾に行くならブラザーホテル(兄弟大飯店)に泊まってみたい

台北のホテルで思い出したが、そういえば以前紹介したこちらの本では、ブラザーホテルというのがあった。

ポチ&コウの台湾へ行こう! (TRAVELLER’S GUIDEBOOK for EVERYONE)

ポチ&コウの台湾へ行こう! (TRAVELLER’S GUIDEBOOK for EVERYONE)

ブラザーホテルは、台湾から来てプロ野球で活躍した郭泰源さんが結婚の披露宴をやったホテルなんだそうで、いつもは安いホテルに泊まっているポチ&コウだが、この時の台湾旅行では奮発してブラザーホテルに泊まったんだよ!というような話だったと思う。

この本は大体1999年から2000年頃の話なので、その頃は高いホテルだった、ということなんだろう。

今観光ガイドで見ると大きく紹介されているのは、リージェントやW、マンダリンなどで、見る影もないが。。。

郭泰源プロ野球西武。

ちょっと泊まってみたい気分になってきた。

ブラザーホテル - Brother Hotel

そういえば梅花庁もここだった。

www.taipeinavi.com