タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

『子連れで楽しむ台湾: 現地在住日本人ライターが案内する』読書メモ

こちらの観光ガイド、本屋さんで見つけてこれは良さそう、と思って買って、暇を見ては読んでいる。

一応在台湾の女性が選んだ子連れに優しい店ってことなんだが、いきなり常青餃子館とか出てきて、ええっつ!って感じではある。

常青餃子館といえば忘れもしない。前回のさらにその前、まだうちに子供が生まれる前に女房と台北へ行った際に入った店だ。

おそらく2002年頃。

当時一体何の観光ガイドを見て常青餃子館に行こうと思ったのか知らないが、とにかく行った訳だ。

台湾では珍しいという焼き餃子を食べに行ったのかもしれないが、今観光ガイドを見ると20個入りなので二人ではとても食えないとある。

特に近くに他の観光スポットがある場所でもないので、どうやってそこまで行ったのかも謎だが(忘れた)とにかく行った。

で、思いっきり入りづらい雰囲気でドアの前で一瞬帰ろうと思ったのをよく覚えている(笑。

こちらのブログにもあるが、

www.tabetaiwan.com

空いてるんだよね。なので入りづらい。えーあそこに子連れで行っていいのかなあ、って感じではある。

確かその時は野菜炒めみたいのと、炒飯と水餃子頼んでたと思うが。

もちろん美味しかったけどね。