タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

台湾ビールpremium?

若いときに人に言われたことというのはよく覚えているもので、ビールと言えば当時はスーパードライばかり飲んでいた私が、北海道出身の先輩にあんなのビールじゃないよと言われたのが忘れられない。

そんなものかと思って年取ってからは黒ラベルをよく飲んだ時期もあったが、今はまたスーパードライに落ち着いている。

その頃は一番搾りもよく飲んだが、今となってはとてもじゃないがあんなのまずくて飲めない。

台湾と言えば台湾ビールだが、初めて台湾へ行ったときに飲んで、ぬるいなー、うすいなー、飲んでも飲んでも酔わないなーと思ったのを思い出す。

ドラマ「年下のオトコ」でもビールが出てくる。

お姉さんが紹介してくれた男、頼さんが荒れてる時に缶ビールを大量に買い込んで飲んで酔っ払ってましたよね。

あれ、台湾ビールのプレミアムっぽい。

www.tabetaiwan.com

夏の暑い時に行って飲んでみたいです。