タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

会津若松、日本精神の旅。日本酒「玄宰」

会津若松への旅行プランを考えてみた。

行ってみたい場所は

あと、磐梯山猪苗代湖雄大大自然として見られると嬉しいが、とりあえずこの3カ所に絞ってみる。

酒蔵はもちろん、田中玄宰(はるなか)のお墓にも供えられているという最高級酒玄宰が目当てだ。

鶴ヶ城と酒蔵はハイカラさんという周遊バスがあるらしいので、それでまわるのがよさそうだ。

engimono.net

こうしてみると赤べこもかわいらしい。これもお土産で買って帰りたい。

日新館だけ離れているがこちらは磐越西線で一駅行ったところなので、帰りによればいいのでは。

そこから最後は郡山へ抜けて東北新幹線か。

喜多方ラーメンを食べたい、という話になるかもしれないが。。

4travel.jp

こういう記事を見るとやはり是非、喜多方ラーメンは食べて帰りたいですね。

会津若松から快速列車で15分だそうです。

新潟方面から。

はたして、日本精神は見つけられるか。

ことりっぷ 会津・磐梯 喜多方・大内宿 (旅行ガイド)

ことりっぷ 会津・磐梯 喜多方・大内宿 (旅行ガイド)