タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

喜多方で2時間半、なにしようか?

ひょんなことから始まった会津若松の話だが、具体化に向けていろいろ調べている。

せっかく近くへ行くのだから喜多方ラーメンはどうしても食べたいと思うが、どうもやはり磐越西線の連絡が悪い。

SL号で13:08に着いたとして、そこからうろうろしてラーメン店を選んで食べ終わってどうしたって1時間はかかるだろう。

そうなると次の会津若松行きの13:48は無理だから、その次となると15:52 になってしまうのだ。

1時間半以上たっぷり空く。

することないんだよね。

こちらの記事にあるが、

4travel.jp

喜多方駅に降りたったら、駅前にコンビニどころか、なにもない!(笑) 駅前なのに、とても暗い。人いない。

だそうで。。

どうしたものか。

子供がいなければ漆器のいいやつをじっくり見て回るのもいいかもしれないが、汁椀で5千円とか1万円とかするからね。

ちょっと実用性なさすぎ。

もったいなくて使えないって。

4travel.jp

この記事を見ると樹齢800年のご神木ってのがかなり気になるが。。

喜多方―人々の心に響くまち

喜多方―人々の心に響くまち