タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

フォートラベルポイントをためるための厳しい条件とは

6年前の台湾旅行で思い出したが、フォートラベルという旅行の口コミサイトがある。

これに登録するとマイページのところにポイント数が表示される。

もちろん私は0ptだが、一体これはどうやったらたまるポイントなのだろうとずーっと思っていて、多分これは旅行の記事を載せるともらえるんじゃないか?

自分も書いてみよう、とずーっと前から思っていたのだ。

で、ある日ようやく思い立って記事を投稿してみると、しばらくたって(一ヶ月以上?)、写真の枚数が少ないのでポイントはなしです、と言われる。

なるほど、写真の枚数が必要なのかと。

20枚以上だそうだ。

で、またしばらくして思い立って写真を20枚用意して投稿してみると、また駄目。旅行時期が古すぎるとだめなんだそうだ。

この〜と思ったが、しょうがない。応募条件をよく読まなかった私が悪いのだ。

ということで怒りにふるえつつ、ポイントは諦めたが、なんと!よくよく調べてみるとこのポイント、マイルに変換できるらしい。

フォートラベルポイント1000=60JALマイル

フォートラベルポイント1000=50ANAマイル

だ。旅行記1件で500ポイントだから2件書けば60マイル。月間最大1500ポイントまでなので毎月MAX投稿すれば年1,080マイルたまる。

なるほどー、どうりで写真ばっかりの無理矢理水増ししたような旅行記ばっかりある訳か。

他にホテルの口コミでも500ポイントもらえるからこれはやらないともったいない。

ま、その前に旅行に行かないと書けないけどね。

なんでもいいんだが、フォートラベルって投稿してる人たちがまたね、すごいんだよね。

47都道府県全部旅行で制覇してるとか、世界も数十カ国制覇みたいな、そんな感じで。

すごいよねー。

ポイントサイトへの登録はこちら