タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

ツアーの航空券ではマイルがつかない?団体さんかよ

旅行から帰ってきてしばらくして、家族からマイルがつかないよ、と言われる。

私は早々とマイルがついていたのでてっきり他もついてるものと思っていたのだがしかし。

よくよく調べてみると、航空券にはクラスというものがあり、それによって100%たまる、50%たまる、まったくたまらない、というように分かれているのだそうだ。

なんと!知らなかったよ。

今回利用したエバー航空のサイトで調べてみると、自分以外の家族は全部クラスG。

団体航空券だって。

えー。団体ってそんな。。。

www.evaair.com

ホテル付きのツアーで申し込んだからですかねえ。

もし同じ価格だったらマイルがつくクラスの方がいいに決まってますが、全然そっちの方が安いのだったらマイルのために高い航空券にする意味はないですよね。

次回はクラスにも注意してみます。

参考サイト:

www.miler-nabj.com