タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

JALカードの使い勝手

JALカードを使い始めたが、勝手のほうはどうだろう。

なんというか、やはり本業は航空会社だからということなんだろうか、システムとシステムのつぎはぎっぽくてあまりいい感じはしない。

JALカードのページからログインすると見えるのは保有しているマイル数だけである。

ログインするのはマイレージのお得意様番号なのでカードとは違うよってことだろう。

マイル数は確認できるがその詳細を見ようとすると今度は別のパスワードを要求される。

さらにカードの利用明細が知りたいとなると、別の三菱UFJニコスWEBサイトとかいうところに飛ばされる。

もうこの辺で自分がなにをしようとしてるのか分からなくなるが、ここで無事ログインできて利用明細をクリックすると、さらに全く別のデザインのページに飛ばされ、ようやく照会できるのだ。

えーなにこれー。

もうなにがなんだか分からないというのが普通の人の反応だろう。

その点楽天カードは素晴らしい。楽天市場と同じログインで入れてそのまま明細も表示されるし、実にわかりやすい。

あー、あとJALカードスマホのアプリからだと何故かマネーフォワードの画面になる。

??

これもまた別のログイン情報がある。

それにJMB WAONを使ってるとそれ専用のパスワードのある。

もうどうなってんの。って世界だ。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス