タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

ソラチカカードからメールをたどってANAの台湾旅行記事へ

JALカードやらANAカードやらを作ると当然のごとく宣伝のメールがガンガン来る。

なにかあるかなあと思って見てはいるが、直近のANAのメールに台湾旅行のリンクがあって、それをたどっていったら、こんな記事を見つけた。

 

www.ana.co.jp

 

うちは3代ではないが小さい子供連れなのでシチュエーションがかなり近い。

いかにも日本的なベビーカーで台北にいる写真がなんともいえず親近感を感じる。

参考になる記事だ。

写真が、しかし、松山空港って撮影禁止じゃないのか?

バッチリ写真が載っているが。。。

ホテルはWホテル。やっぱり、今人気なんですね、Wホテル。

Wホテルって101とかあっちの方の新興都市部にあるホテルなので鼎泰豐も新生三越デパートの地下の店に行くわけ。

なるほど本店にこだわらなければそういう手もあるなと。選択肢について考えさせられる。

そんなに混んでないらしい。

で、翌朝の朝食が阜杭豆漿なんだけど、これがなんともいい感じで。

店の中の写真も綺麗だし(正直、豆乳朝食の店でこんなに綺麗な写真は初めて見た)

豆乳スープや卵焼きの写真も実にうまそうである。説明を引用すると、

 

ふわふわの固まった豆乳スープに干しエビ、ザーサイ、ネギ、黒酢を入れ、上に揚げパンをトッピングした台湾では定番の朝食メニューだそうです。これが驚くほどの美味さでした!日本に帰ってきてからもこの味をたまに思い出します。

 

うーん、おれもたべてみた〜い、という気にさせる。

フォートラベルみたいな素人が書いた記事じゃないので、実によくまとまっていて、さすがはプロの文章と感じる。

で、後は九份で雨に降られて坂道でベビーカーも使えず大変だったという話。

もちろん単なるお話かもしれないが、こういう小さい子を連れて九份ですよね、若くて体力のあるお母さんじゃないと無理ですよね。

 

まっぷる 台北mini '18 (まっぷるマガジン)

まっぷる 台北mini '18 (まっぷるマガジン)