タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

手書き、万年筆、台湾の物外設計

Pen (ペン) 「特集:手書きの味わい。」〈2018年11/1号〉 [雑誌]

Pen (ペン) 「特集:手書きの味わい。」〈2018年11/1号〉 [雑誌]

雑誌pen 2018 11/1 No.462の「手書きの味わい。」という記事でいろいろな人が万年筆で書いた文字が載っている。

見て驚いたがみんなすごい達筆なのだ。

(まあ、もちろん丁寧に書いたんだろうが。)

女優の安達祐実さんとか、平野啓一郎さんとか、へえと感心するくらい字がうまい。

うーん、そうだな、今更ながら、字を丁寧に書くことは大切だなと思う。

そういえばこのBRUTUS台湾の11番目に「物外設計」という文房具屋が載ってたよな。

調べてみると万年筆もあるようだ。

editlife.jp

まさかの真鍮製。

重いだろうなあ。

冬は、冷たいだろうなあ。