タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

(読書メモ)ミュージック・マガジン【特集】 台湾音楽の30年

ミュージック・マガジン 2020年 4月号

ミュージック・マガジン 2020年 4月号

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: 雑誌

台湾音楽の特集、ということで、えー何年ぶりだろう?ミュージック・マガジンなんて買ってきてしまった。

中村とうようさんが死んだのはいつのことだったか。

台湾インディの100枚ということでアルバムレビューがだっーっと載っているのでspotifyで見つかるものは検索して聴いてみたけど、あんまりぱっとしない。

ミュージック・マガジンだからね、体系的というか、歴史的というか、昔にさかのぼって、これまでを紹介してるから、あんまり今っぽいのがないからだと思うけど。

台日ミュージシャン座談会でしゃべってるイルカポリス(海豚刑警)のがいいね。

これとか。

www.youtube.com

これとか。

www.youtube.com

イカれた若者のロックそのまんまという感じで最高だ。

そういえば座談会ではJUDY AND MARYの影響受けたとしきりに発言がある。

ギターも良いらしい。

JUDY AND MARYってまだ、世の中に昭和が残ってた頃の音楽だよね。

志村けんが死んじゃやって泣きそうです。。。