タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

イモトという人が出たテレビ番組『世界の果てまでイッテQ!』のすごい視聴率

そういえばイモトという人が台湾まで安室奈美恵さんに会いに行くというテレビ番組『世界の果てまでイッテQ!』というのがあった。

なんともお笑いの人のようで、はるばる台北まで行って水着になってケツを擦ったり、あれこれやって笑わせるという番組なのだが、今見たらすごい資料率なんですね。

【週間視聴率トップ30】7/23~29 「半分、青い。」娘が誕生22.8%(1/3ページ) - 産経ニュース

7/23~29の週間視聴率で2位。

1位があの「半分、青い。

大河ドラマの「西郷どん」なんてはるか下ですよ。

西郷どん」はちょっと、本当に面白くないので見ているのがつらいが、歴史の勉強だと思って仕方なく事実関係だけ反芻しながら見ている。

半分、青い。」は漫画家やめてから異様につまらなくなったが、これも仕方ないので半分やけになって見ている。

が、とてもこれが視聴率1位とは思えないが。。。みんなも仕方なく見てるのか。

ということで台北アリーナだけど。

安室さんに限らず、いろんな日本人アーティストが公演してるんですね。

tjmw.com.tw

こういうのをチェックして好きなアーティストがやる時に台湾まで見に行く、というのもありかもしれないが、どうなんだろう。