タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

台中と檳榔

最近台中のニュースが多い気がします。

そういえば台中に仕事で行ってた頃、自動車の路の脇に何カ所か檳榔屋さんがあって、スケスケの透明のガラスのボックスみたいな中に若い女の子が露出度の高い格好をして客待ちしてる訳です。

ありゃー一体なんだ?と、聞くと現地の人が檳榔屋だと教えてくれた。

その時はふーん、としか思わなかったが。(タバコ屋みたいなものかと。)

そういえばそれっきりだなと。観光ガイドにも載ってないなと。

一体檳榔ってどんなもんなんだ?

旅行に行って檳榔なんて試してみてるやつはいないのか!?と思ったら、いた。

seiten4go.com

口の中真っ赤になるんですね。それをぺっっぺつと吐き出す。(が、今は吐き出すのは禁止らしい)。

例のポチ&コウの台湾本にも檳榔で口が真っ赤なおばさんとしゃべってて、飛んできた真っ赤なつばがコウの服について、洗濯してもおちないだろうな。。と落ち込むシーンがある。

台中へゴー!!

びんろう 檳榔 ストラツプ

びんろう 檳榔 ストラツプ