タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

子連れが台湾で珈琲とかゆっくり飲める店

この子連れ向けの台湾本を、暇をみては眺めているが、

中山堂というのが雰囲気がよさそうである。

日本統治時代の1936年完成、台北公会堂として使われていた建物だそうだ。

で、本ではこの4階にある劇場珈琲という店を紹介している。

なんか長い通路のようなところにテーブルと椅子が並べてあってかなりいい感じである。

西門駅が最寄りの駅なのかな?

二二八公園から歩いて行っても良さそうだが。

ameblo.jp

しかし、本当に子連れで大丈夫なんだろうか?

ふと思ったが日本で言うデニーズのような店が台湾にはない。

日本では普通、子連れの客はデニーズみたいな店で、子供は何か食べ、親は珈琲なり酒なり飲んでゆっくりする。

そういうのがないのだ。

小籠包にしたってとっとと食べてとっとと帰るって感じだし。

うーん、ゆっくり珈琲ぐらい飲みたいが。。