タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 の3ができるらしいです

台湾国際放送でやってましたが、

jp.rti.org.tw

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀の3作目が製作中でもうじきテレビでやるそうです。

www.youtube.com

なんかこれのプロデューサーをやっている、という日本人女性が出てきてしゃべってるんだけど、面白かったですね。

台湾でのこの布袋劇の歴史的な話からThunderbolt Fantasyのエピソードまでべらべらべらべらしゃべってるわけです。

ムラムラと興味が湧いてきてバッチリ目が覚めてしまいましたね。

www.tripadvisor.jp

こういう観光地もあるようですが、まあ、しかし。。。

旅行記とか見ても実感できないというか、もうしばらく旅行には行けないんだと思うと、無気力になってしまって何も感じないというか。

あまりにも遠い、台湾。