タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

台北、花博公園の夢想館、意外と穴場?

萌える台湾読本 2012 (萌えるアジア)

萌える台湾読本 2012 (萌えるアジア)

昨日の夜見つけて読んでみたこの本だけど。

2012ってあるのでちょと古いが、「花博公園に行こう!」というページが気になった。

2010年の台北花博会場の跡地だが、その後再公開されているパビリオンがあるという。

それが夢想館。

この人はなんと当時4日間花博に通い、毎朝開場前に並んだにもかかわらず一回も夢想館の整理券は入手できなかったほどの人気だったというのだ。

これはちょっと見てみたいですよね。

他にも世博台北館、未来館がおすすめ、とのことなのだが、今地図で見てもよくわからない。

www.expopark.taipei

花博公園、今ひとつ観光情報が少ないなあ。

今どうなってるんだろう。

意外と穴場なのかも。

ていうかこれ、インペリアルホテルから歩いても1kmくらいの場所じゃないですか!