タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

台湾PayではなくLINE Pay

「台湾台北」という本があって、きれいな台北の写真を載せてる本なのだけれども。

台湾 台北

台湾 台北

中正記念堂とか、龍山寺とか、いわゆる観光名所の写真ですね。

これを見ていて、総統府の写真かな、その中に果物売り場があって。

そこにデカデカと「台湾pay」ってあってQRコードがあるわけです。

あーこれ、もしかして中国で一般化してるキャッシュレスの、スマホかざすだけで決済できるってやつだ。

と思ったので調べてみたが、似たようなサービスでLINE Payというのがあり、これが台湾でも使えるらしい。

min117.hatenablog.com

なるほどこれは便利かもしれない。

Wifi接続でも使えるのかな?

空港で両替しなくていいもんね。

まあしかしツアーだと両替屋に寄るのも商売の一つなんだけどねえ。。。