タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

以前台湾へ行った時に残った台湾元

前回、前々回、そのまた前々回と過去に台湾へ行き、帰ってくると両替した台湾元の残りが残る。

それが自宅にたまりにたまってる訳だがしかし。

旅行で両替してもいざ使うとなると面倒なので紙幣ばっかり使うわけです。

都合、コインばかりが大量にたまる。

ずっしり。

これはどうしたものか。

紙幣について、100元札を見ていて思ったのだが、なんか2種類あるのだ。

どちらも似たような赤い色の印刷だが、中央銀行と書いてあるものと台湾銀行と書いてあるものがある。

これ、もしかして古くて使えないとか?

と思って検索してみたらどうやらそうらしい。

www.taipeinavi.com

うーん。。。

D10 地球の歩き方 台湾 2018~2019

D10 地球の歩き方 台湾 2018~2019