タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

北の丸公園、吉田茂の銅像と台湾の帰属

終戦記念日の前日だったが、靖国神社へお参りに行ってきた。

会場作りでテント設営のクレーン車が出ていて、その代わり観光バスは一台もなかった。

がっかりしたのが売店の奥の軽食の店が建替工事とかで全部閉まっていたこと。

子供らも諦めていちご味のかき氷を食べていました。

で、せっかくだからということで暑い中、武道館の前を通って北の丸公園へ。

そこにはなんと、吉田茂銅像が建っていた!

f:id:touch-and-go:20180817115854j:plain

誰も知らねー。

吉田茂ってどんな人だったのかなと検索してみて驚いた。

こんな記事がある。

ameblo.jp

なぬー、その帰属はまだ決まっていないー?ってちょっと。。

これはちょっと調べてみる価値あり。

大磯随想・世界と日本 (中公文庫プレミアム)

大磯随想・世界と日本 (中公文庫プレミアム)