タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

テレビ番組 ブラタモリ #106 萩 ~萩はなぜ 世界遺産になった?~

この週末のテレビだけれども、ブラタモリ山口県へ行っていた。

山口県と言えば、明治維新や、日本統治時代の台湾の総統等の関係者を多く輩出した県である。

ブラタモリ #106 萩 ~萩はなぜ 世界遺産になった?~

www.nhk.or.jp

なんというか、この番組は歴史的なこと、というよりも地形とか地理的なことがメインのようで、ほぼそういう話だけで終わってしまうという、かなりマニアックな内容の番組。

が、しかし、萩の街の「残りっぷり」には驚愕した。

恐るべし、江戸時代がそのまま残ってる。

これはちょっと一度行ってみたいなあ。

食べ物も美味しそうだし。

東京は、やっぱり関東大震災があったからねえ。。。

るるぶ山口 萩 下関 門司港 津和野’19 (るるぶ情報版 中国 5)

るるぶ山口 萩 下関 門司港 津和野’19 (るるぶ情報版 中国 5)