タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

台湾と言えば、ファンロード ゲゲボ・ツアー

実際に私が最初に台湾へ行ったのは1999年の話だが、その時は全く思い出しもしなかったが、

そういえば学生の頃、よく読んでいたアニメ雑誌(?)「ファンロード」に毎回台湾の記事が載っていた。

今グーグルで検索してみると、

http://www.mo-hawaii.com/kogemeshi/24778.html

こういう記事が見つかるが、確かに、こんな感じで毎回台湾とか香港とか行ってうまいものを食べた、みたいな記事だったかと思う。

K氏だっけ?

まあ、当時はなんの興味も無かったのでへーと思って見ていただけだが。。。

多分、それが台湾が脳にインプットされた最初だろう。

しかし、戒厳令が解除されたのが1987年(昭和62年)だからねー、ファンロードはその前後の話ですよね、すごいね、この日本の若者たち。

元祖オタクみたいな人たちだが。

なんというパワーだろう。まだ円も安かっただろうに。